新婚さんいらっしゃい!:どの芸能人より芸能人? ほろ酔いの新手ナンパ夫に「東京の人はダメ!」と父は猛反対

5月7日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供
1 / 9
5月7日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。5月7日の放送では、2018年1月1日に巡り会ったという北海道の夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 2018年元日、札幌在住の妻は用事があり上京していた。晩ご飯のおにぎりを求めてコンビニに行くも、完売。妻が立ち尽くしていると、ほろ酔いの男性から「お姉さん、おみくじ引きましたか?」と声をかけられた。その新手の“元日ナンパ男”が夫。妻は無視しようとしたが、夫の王子様のような顔立ちに「どの芸能人よりも芸能人!」と一目惚れをしてしまったという。

 突然のナンパだったが、好印象の夫とお近づきになりたいと願っていると、カラオケに誘われた。GLAYやBUMP OF CHICKENを歌う夫の独特な歌唱法にさらに心を打たれ、出会って2時間で交際がスタートした。

 交際が順調に進む中、妻は夫を早く父親に紹介したいと思っていた。妻は、高校生の時に母が亡くなり、男手一つで育ててくれた父を安心させたいと願っていたのだ。しかし、夫と会わせる前に交際を報告すると、普段は優しい父が急変し「東京の人はダメだ!」と猛反対。そのことを夫に打ち明けられずにいると、夫から父の元を訪ねたいと申し出があった。実は夫も妻との結婚を意識し、早く妻の父にあいさつをしたいと願っていたのだ。

 その後スタジオでは、妻が涙ながらに結婚に至った秘話を語る。父と娘を結ぶ固い愛情、夫の存在が家族にもたらした希望など、心温まるストーリーが明かされる。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事