山田くんとLv999の恋をする:第8話「もしそうならそれはすごく」 ギルドメンバーで学園祭に メイドカフェ! 腹痛の瑠奈

「山田くんとLv999の恋をする」の第8話「もしそうならそれはすごく」の一場面(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
1 / 4
「山田くんとLv999の恋をする」の第8話「もしそうならそれはすごく」の一場面(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

 マンガアプリ「GANMA!(ガンマ!)」で連載中のましろさんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「山田くんとLv999の恋をする」の第8話「もしそうならそれはすごく」が、5月20日深夜にTOKYO MXほかで放送される。

ウナギノボリ

 木之下茜は、ギルドのメンバーと一緒に、山田秋斗が通う高校の学園祭・東成祭に行く。佐々木瑛太と鴨田たけぞうは、生徒たちが運営するメイドカフェを楽しむが、佐々木瑠奈は、来年この高校を受験するというプレッシャーから腹痛に襲われ、トイレに駆け込む。茜は、瑠奈の身を案じてトイレ前で待っていると、山田が現れる。二人はその後、買い物がてら一緒に校内を歩く。山田が女性と歩く珍しい光景に、周囲の生徒たちだけでなく、教師もざわつく。

 「山田くんとLv999の恋をする」は、「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で大賞に選ばれ、コミックスの累計発行部数が200万部を突破した話題作。予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜とゲーマー男子高校生・山田の恋を描いている。

 アニメは「NANA」「ちはやふる」などで知られる浅香守生さんが監督を務め、マッドハウスが制作する。水瀬いのりさんが茜、内山昂輝さんが山田をそれぞれ演じるほか、声優として花江夏樹さん、加隈亜衣さん、大西沙織さん、飛田展男さん、土屋李央さんらが出演する。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事