【推しの子】:YOASOBIのOP「アイドル」英語版配信 アイ登場のMVも

「YOASOBI」が担当する「【推しの子】」のオープニングテーマ「アイドル」の英語版「Idol」のミュージックビデオの一場面(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
1 / 9
「YOASOBI」が担当する「【推しの子】」のオープニングテーマ「アイドル」の英語版「Idol」のミュージックビデオの一場面(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 音楽ユニット「YOASOBI」が手掛けるテレビアニメ「【推しの子】」のオープニングテーマ(OP)「アイドル」の英語版「Idol」が、5月26日に各音楽配信サービスで配信を開始した。アイドルのアイが登場する「Idol」のミュージックビデオ(MV)もYouTubeで公開された。「Idol」は6月21日に発売される「アイドル」のCDにも収録される。

ウナギノボリ

 「【推しの子】」は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の赤坂アカさんが原作、「クズの本懐」などの横槍メンゴさんが作画を手がける人気マンガが原作。OP「アイドル」は、赤坂さんが書き下ろした小説「45510」を基に制作された。4月12日にデジタルシングルが配信され、各サブスクリプションサービスのストリーミング再生数が1億回を突破したことも話題になっている。5月17日に発表されたオリコン週間ストリーミングランキング(5月22日付)によると、初登場から5週目での1億回再生突破は最短記録となる。アニメを手がける動画工房が制作したMVのYouTubeでの再生回数も1億回を突破している。

 「【推しの子】」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2020年4月に連載をスタートしたマンガ。突然の死を遂げた天才アイドル・アイがのこした双子の兄妹の物語が描かれる。双子の妹・ルビーは母に憧れ芸能界へ、兄・アクアはアイ殺害の協力者であろう実の父親への復讐(ふくしゅう)を誓う。「アイの隠し子であること」「前世の記憶を持つこと」という二つの大きな秘密を抱えた兄妹の新たな物語が動き出す……というストーリー。アニメはTOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画