久保史緒里:ファースト写真集タイトルが「交差点」に決定 4種の表紙カットも公開

久保史緒里さんファースト写真集「交差点」の表紙(撮影/細居幸次郎)
1 / 4
久保史緒里さんファースト写真集「交差点」の表紙(撮影/細居幸次郎)

 アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さんの7月11日に発売される初の写真集(集英社)のタイトルが「交差点」に決まり、「通常版」「セブンネットショッピング版」「楽天ブックス版」「紀伊國屋書店版」の全4種の表紙カットが5月26日、公開された。

ウナギノボリ

 久保さんは、タイトルについて「“交差点”という場所は、どの道に進むのか選択する場所であり、人と人とが出逢う場所」とコメント。「人生の分岐点となる交差点に何度も出合い、選択をし、今乃木坂46という愛ある場所にたどり着きました。東北で生まれ育ってきた私がどんな景色に出合い、どんな道のりを歩んできたのか。ぜひ見ていただきたいです」と語っている。

 通常版の表紙は「父の地元である宮城県石巻市の田代島での撮影」と明かし、「外は雨の中、室内で撮影をした一枚。写真集チームの皆さまが、満場一致でこの写真が好き……! と言ってくださったことがすごくうれしかったです」とコメント。

 楽天ブックス限定版も田代島で撮影をした写真だといい、久保さんは「普段、三つ編みをする機会がないので新鮮なカットです。時間が止まったような空間の、とてもすてきな宿で撮影をしました。島での撮影期間は懐かしくあっという間で、ここにずっといたいな……と感じるほどでした」と撮影を振り返った。

 紀伊國屋書店限定版は「母の地元・山形県尾花沢市、徳良湖での撮影」といい、「尾花沢市は雪がすごく積もる場所なので、思い出の場所で楽しんでいるところを撮っていただきました。あたり一面真っ白な場所で、真っ白な服を着てはしゃいでいる様子です」と語った。

 セブンネットショッピング限定版は「4枚の表紙の中では一番最後に撮った写真なので、少し大人っぽい表情を切り取っていただきました。個人的にポニーテールが好きなので、ファンの方にも喜んでいただけたらうれしいです」とコメントした。

 写真集はA4判、144ページで、価格は2300円。特典として、メッセージ付き特製ポストカード(全6種)がランダムで1枚付く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事