KAT-TUN中丸雄一:「シューイチ」でマンガ家デビューに密着 夢をかなえる瞬間 知られざる努力、マンガへの思い

5月28日放送の「シューイチ」に出演する「KAT-TUN」の中丸雄一さん=日本テレビ提供
1 / 2
5月28日放送の「シューイチ」に出演する「KAT-TUN」の中丸雄一さん=日本テレビ提供

 6月23日にマンガ誌「月刊アフタヌーン」(講談社)8月号でマンガ家デビューすることも話題の人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんが、5月28日放送の日本テレビ系の情報番組「シューイチ」(日曜午前7時半)で特集される。中丸さんのマンガ家デビューまでの軌跡を追った密着企画が放送される。

ウナギノボリ

 中丸さんは同番組にレギュラー出演しており、これまでもことあるごとにマンガ家になることが夢だと語っていた。番組では、中丸さんが7年前に夢実現のために動き出したきっかけや、3年前に本格的に活動を始めてからこれまでのマンガへの思いに迫る。「月刊アフタヌーン」へ挑戦するために中丸さんが努力する姿や、同誌の連載会議を取材し、中丸さんが夢をかなえる瞬間に密着する。

 中丸さんのマンガ家デビュー作のタイトルは「山田君のざわめく時間」で、「月刊アフタヌーン」8月号で短期集中連載をスタートする。「山田君のざわめく時間」は、細かいことがやたらと気になり、さまざまなことに内心“ざわめいて”しまう青年・山田雄一(やまだ・おいち)の日常が描かれる。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事