西畑大吾:「コタローは1人暮らし」に再登場 2年ぶりのエプロン姿公開

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」に再登場する西畑大吾さん=テレビ朝日提供
1 / 3
「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」に再登場する西畑大吾さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんが、「関ジャニ∞」の横山裕さん主演の連続ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に再登場する。2年ぶりにエプロン姿を披露する。

 ドラマは、津村マミさんの同名マンガ(小学館)を実写化。2021年4月期に放送された「コタローは1人暮らし」の続編となる。訳あって一人暮らしする少年コタローと、売れないマンガ家の狩野(横山さん)ら「アパートの清水」の住人たちの交流を描くハートフルコメディー。

 西畑さんは、前作「コタローは1人暮らし」で、コタロー(川原瑛都君)が通う幼稚園の教諭、花輪景介を演じていた。西畑さんは今作の第7話(5月27日放送)に、花輪として再登場する。

 また、前作で編集者・矢野来夢を演じていた戸塚純貴さんも同役で再登場する。

 第7話では、連載中の週刊誌が休刊することになってしまった狩野(横山さん)。狩野はアルバイトを始めるが、自分のマンガを楽しみにしてくれているコタローに休刊したことを言い出しづらく……と展開する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事