西畑大吾:「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」に再登場 幼稚園教諭の花輪がコタローと再会 久々のエプロン姿も 

連続ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」に出演する(左から)川原瑛都君、西畑大吾さん、横山裕さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」に出演する(左から)川原瑛都君、西畑大吾さん、横山裕さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんが、「関ジャニ∞」の横山裕さん主演の連続ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の第7話(5月27日放送)に前作と同じ役柄で再登場することが15日、明らかになった。

ウナギノボリ

 西畑さんは、前作「コタローは1人暮らし」で、コタロー(川原瑛都君)が通う幼稚園の教諭、花輪景介を演じていた。

 続編の第7話で、花輪は狩野(横山さん)とコタローと偶然再会。卒園以来の再会に、うれしそうな様子を見せる。さらに花輪はコタローの家で一緒に料理をすることに。前作以来、花輪の久々のエプロン姿も見られるという。

 西畑さんは「続編を放送するって聞いたとき、『お! 僕にも(話が)くるなあ』と思っていたら、コタローくんは小学生になっていて……(笑い)。もう僕が幼稚園の先生から小学校の先生になるしか、一緒にやれることはないんだなって思っていたので、帰ってこられてうれしいです」とコメント。

 また、「横山くんと瑛都くんは、ほんまに親子みたいになってきてますよね! 例えば横山くんが瑛都くんに『カットかかるまでお芝居は続けなきゃいけないよ~』って、そうしたら瑛都くんが『わかってます!』って、そこからちょっと小競り合いになったりとかしてて。ほほ笑ましく見てました」と撮影エピソードを明かした。

 ドラマは、津村マミさんの同名マンガ(小学館)を実写化。2021年4月期に放送された「コタローは1人暮らし」の続編となる。訳あって一人暮らしする少年コタローと、売れないマンガ家の狩野(横山さん)ら「アパートの清水」の住人たちの交流を描くハートフルコメディー。西畑さんは、同枠で7月期に放送予定の「ノッキンオン・ロックドドア」で人気グループ「SixTONES」の松村北斗とダブル主演することが発表されている。

テレビ 最新記事