長濱ねる:「news zero」6月の金曜パートナーに 報道番組に初挑戦で緊張も「感じたことを発信していきたい」

「news zero」で6月の金曜パートナーを務める長濱ねるさん=日本テレビ提供
1 / 1
「news zero」で6月の金曜パートナーを務める長濱ねるさん=日本テレビ提供

 俳優でタレントの長濱ねるさんが、報道番組「news zero」(日本テレビ系、月曜から金曜午後11時)の6月の金曜パートナーを務めることが5月29日、明らかになった。長濱さんは報道番組に初挑戦となる。

ウナギノボリ

 アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーの長濱さんは、2019年にグループを卒業。2020年に活動を再開すると、バラエティー番組のMCやラジオのナビゲーターなどで活躍。また、俳優としても、2022年後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」などに出演した。長崎県出身として長崎市観光大使や、西九州新幹線長崎広報大使も務めている。

 長濱さんは「このような貴重な機会をいただけたこと、とても光栄に思っております。報道番組は初めてで緊張していますが、等身大のままに、今の世の中に向き合い感じたことを発信していきたいです。週の終わりに、皆様がほっと一息つける時間になりますよう、精いっぱい務めます」とコメントしている。

テレビ 最新記事