ゆうちゃみ:「NHKスペシャル」初出演 アフターコロナ、若者世代に広がる“心の異変”特集で

6月4日放送の「NHKスペシャル」に出演するゆうちゃみさん(C)NHK
1 / 1
6月4日放送の「NHKスペシャル」に出演するゆうちゃみさん(C)NHK

 モデルのゆうちゃみさんが、6月4日午後9時放送のNHKのドキュメンタリー番組「NHKスペシャル」(総合)に出演する。ゆうちゃみさんが同番組に出演するのは初めてとなる。

ウナギノボリ

 この日の番組は「アフターコロナ 人に会うのがツラい~科学で解明!心の異変~」と題して放送。アフターコロナで「対人不安」を感じてしまう人が多いという若者世代を特集する。若者世代に広がる“心の異変”の原因を最新科学で探り、コミュニケーションと脳や心の知られざる関係に迫る。

 ゆうちゃみさんは「脳の中なんて見たことないから、驚くような話ばかり。自分は結構ポジティブなことが多いので、ネガティブな気持ちの子たちと関わることを多くして、内気な考え方がちょっとでもなくなるといいなと。みんなでハッピーになっていけたらいいなって思います」とコメントした。

 番組には、10~20代の4人の子どもの父で、お笑いタレントの土田晃之さんも出演する。

テレビ 最新記事