ライオンの隠れ家:ランドセル姿の“ライオン”佐藤大空が話題 「かっこよすぎて泣いた」の声(ネタバレあり)

ドラマ「ライオンの隠れ家」最終話の一場面(C)TBS
1 / 3
ドラマ「ライオンの隠れ家」最終話の一場面(C)TBS

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「ライオンの隠れ家」(TBS系、金曜午後10時)の最終話が12月20日に放送された。ライオン役の佐藤大空くんのランドセル姿がSNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 東京の大学に行って勉強し直すことにした洸人(柳楽さん)、アートグループホームに住むことにした美路人(坂東龍汰さん)、小学生になったライオンが、それぞれの世界に旅立つ日。愛生(尾野真千子さん)からプレゼントされた「ライオンの色」のランドセルを背負ったライオン。「行ってきまーす!」と元気にあいさつをして、洸人と美路人と一緒に家を出た。

 「じゃあ、ここでバイバイ。またね、ライオン」(洸人)、「ライオン、さようなら」(美路人)と言われ、ついに別れのときが訪れた。「またね、行ってきます」とあいさつし、洸人と美路人とハイタッチしたライオンは、1人で学校へ向かって歩いて行った。

 SNSでは「ライオン柄のランドセル背負うライオンくん可愛すぎる」「ランドセル背負ったライオンの後ろ姿。かっこよすぎて泣いた」「ライオン、もう一人前だ! 一人で一歩ずつ強く歩く後ろ姿、カッコよかった~!」「ライオンがランドセル背負ってるだけでも泣けるのに1人でしっかり歩いて行くの見てさらに泣ける。ライオン本当にかわいくて癒しやった~」といった声が広がった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事