うちの会社の小さい先輩の話:NUMAnimationで7月1日スタート 追加キャストに島崎信長、花守ゆみり、小松未可子

「うちの会社の小さい先輩の話」の本PVの一場面(c)斎創・竹書房/「うちの会社の小さい先輩の話」製作委員会
1 / 12
「うちの会社の小さい先輩の話」の本PVの一場面(c)斎創・竹書房/「うちの会社の小さい先輩の話」製作委員会

 ウェブマンガサイト「ストーリアダッシュ」(竹書房)で連載中の斎創さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「うちの会社の小さい先輩の話」が、テレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で7月1日から放送されることが分かった。ABEMA、DMM TVで地上波と同時配信される。

ウナギノボリ

 追加キャストも発表され、島崎信長さんが篠崎拓馬が所属する第二開発課の上司で主任の秋那千尋を、花守ゆみりさんがデザイン担当の早川千夏、小松未可子さんが篠崎の姉・豊をそれぞれ演じることが分かった。シンガー・ソングライターの小林柊矢さんがオープニングテーマ「HONEY」、シンガー・ソングライターの由薫さんがエンディングテーマ「sugar」を担当することも発表された。

 島崎さんは「主任は正直演じていて楽しくて仕方がありません。彼の声を任せていただいたこと、声優としてとてもありがたく思います。この優しく平和な世界で、秋那千尋は自由に平和に温かく、ラブを求めて心も体も縦横無尽に動き回ります。神出鬼没の主任の活躍にもどうぞご期待ください」とコメント。

 花守さんは「早川ちゃんは、ぱっと見クールな雰囲気を持ったすてきな女性なのですが、実は可愛らしい乙女な一面を持っている女の子です。きっとそのギャップにときめいていただける……はず……!!」と話している。

 小松さんは「豊は、非常に淡々としていながらも、可愛いもの好きなギャップがとてもシュールなキャラクターです。とにかくしおりん愛が止まらない! 弟・篠崎の会社の人たちともしれっと仲良くなっていたりと、謎にコミュ力が高いです。特に早川とは妙に親和性が高かったり……! とてもナイスなチームワークでアフレコできたと思いますのでお楽しみに……!」とコメントを寄せている。

 「うちの会社の小さい先輩の話」は、新入社員の篠崎拓馬、小さくて可愛い先輩の片瀬詩織里の恋を描いたオフィスラブコメディー。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:サトウ光敏▽脚本:大知慶一郎、蒼樹靖子、杉澤悟▽キャラクターデザイン:橋口隼人、緒方浩美▽プロップデザイン:Heo Hye-Jung▽美術監督:葛琳▽美術設定:高橋麻穂▽色彩設計:宮川はれみ▽撮影監督:原田翔太▽編集:白石あかね▽3D監督:濱村敏郎▽音響監督:立石弥生▽音響制作:ビットグルーヴプロモーション▽音楽:堀口純香▽アニメーション制作:project No.9

 ◇キャスト(敬称略)

 片瀬詩織里:立花日菜▽篠崎拓馬:新祐樹▽秋那千尋:島崎信長▽早川千夏:花守ゆみり▽篠崎豊:小松未可子

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事