THE MUSIC DAY:日テレの大型音楽特番が7月に放送へ 櫻井翔が11年連続司会

「THE MUSIC DAY」の総合司会を務める櫻井翔さん=日本テレビ提供
1 / 5
「THE MUSIC DAY」の総合司会を務める櫻井翔さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系の夏の大型音楽特番「THE MUSIC DAY」が7月1日午後3時から放送されることが6月3日、明らかになった。幕張メッセ(千葉市美浜区)で有観客での開催で、45組を超えるアーティストが登場。櫻井翔さんが11年連続11回目の総合司会を務める。

ウナギノボリ

 番組は、2013年にスタートした日本テレビ系の大型音楽番組。MCをフリーアナウンサーの羽鳥慎一さん、お笑い芸人のバカリズムさん、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが務め、ネクストゲート進行を市來玲奈アナウンサーが務める。7月1日午後3時~同10時54分に生放送される。

 櫻井さんは「2013年に日本テレビ開局60年記念番組として始まり、プレッシャーに押しつぶされそうなオープニングだったというのは覚えています。そこから10年たったというのが驚きです」とコメント。

 また、今年の番組テーマ「あなたを変えた音」について、「2000年のデビューコンサートのときの自分たちに向けられた“歓声”は、それまでに聞いたことのない初めて聞く歓声(音)だったので忘れられないです」と語った。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事