アン ミカ:アニメキャラ“アンミカ姉さん”に 「僕とロボコ」で本人役声優

アン ミカさんが本人役の声優として出演する「僕とロボコ」の第27話「理想とロボコ」(c)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
1 / 3
アン ミカさんが本人役の声優として出演する「僕とロボコ」の第27話「理想とロボコ」(c)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

  モデルでタレントのアン ミカさんが、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の宮崎周平さんの人気ギャグマンガが原作のテレビアニメ「僕とロボコ」に本人役の声優として出演することが分かった。アン ミカさんは、ロボコが理想の女性として尊敬するアンミカ姉さん役として出演する。アンミカ姉さんは、おなじみのポジティブな言動でロボコを勇気づけ、修業をしたロボコがアンミカ姉さんとシンクロする。アンミカ姉さんは、テレビ東京系ほかで6月11日深夜0時半に放送される第27話「理想とロボコ」に登場する。

ウナギノボリ

 アン ミカさんは「実は今回のお話をいただく前から、原作に私が出ているのを知っていて、ちょっと心が疲れたときなどに読ませてもらっていました。ロボコが私に憧れてくれて、その内容も私の人生と重なっていてとてもうれしいです。これを見て皆さんが元気になって、笑顔と幸せの観覧車がめぐり出したら良いなと思っています。ぜひ見てください!」とコメントを寄せている。

 「僕とロボコ」は、2020年7月に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタート。美少女メイドロボットが一家に1台普及した20XX年を舞台に、行動が規格外のメイドロボ・ロボコと、心優しい少年・ボンドの日常がコミカルに描かれている。アニメは、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿さんがロボコの声優を務める。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事