【推しの子】:第8話「初めて」 “女優”あかねがアイを完全トレース 強い興味抱くアクア

1 / 6

 マンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の赤坂アカさんが原作、「クズの本懐」などの横槍メンゴさんが作画を手がける人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第8話「初めて」が、6月7日からTOKYO MXほかで放送される。

ウナギノボリ

 恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます(今ガチ)」に復帰した黒川あかねは、完璧にアイを理解し、行動をトレースしてみせる。さらにあかねは、アイに隠し子がいたことまで見抜いていた。アクアは、女優・あかねに強い興味を抱く。

 「【推しの子】」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2020年4月に連載をスタートしたマンガ。突然の死を遂げた天才アイドル・アイがのこした双子の兄妹の物語が描かれる。双子の妹・ルビーは母に憧れ芸能界へ、兄・アクアはアイ殺害の協力者であろう実の父親への復讐(ふくしゅう)を誓う。「アイの隠し子であること」「前世の記憶を持つこと」という二つの大きな秘密を抱えた兄妹の新たな物語が動き出す……というストーリー。アニメは、平牧大輔さんが監督を務め、動画工房が制作する。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事