ラストマン-全盲の捜査官-:第7話視聴率12.6% バスジャック発生 “皆実”福山雅治が撃たれる!

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第8話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第8話の一場面(C)TBS

 福山雅治さん主演の連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の第8話がTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で6月11日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯12.6%、個人7.7%を記録した。

ウナギノボリ

 黒岩勉さんが脚本を担当。全盲の人たらしFBI特別捜査官・皆実広見(福山さん)と、犯人逮捕のためには手段を選ばない刑事・護道心太朗(大泉洋さん)がバディーを組んで難事件に挑む痛快ドラマだ。

 第8話では、皆実が付き添い役に心太朗を指名したのは、刑務所にいる心太朗の父、鎌田(津田健次郎さん)に会うためだった。兄の京吾(上川隆也さん)を問い詰めた心太朗は、自分だけ知らされていなかったことに傷つき、皆実とのバディーを解消する。

 佐久良班は皆実と距離を置いていたが、唯一協力を申し出た吾妻(今田美桜さん)と皆実は、41年前の事件で第一発見者だった元捜査1課長に会いに行くことに。その途中、2人は銃を持っている男を追って新潟行きのバスに乗り込み、バスジャックに遭遇。バスの車内で発砲した犯人に、皆実が肩を撃たれてしまう。

 犯人は清水拓海(SixTONESの京本大我さん)と名乗り、乗客たちにSNSでの事件拡散を命令。吾妻は隙を狙って心太朗に助けを求める……と展開した。

テレビ 最新記事