全領域異常解決室
第10話 その答えは、神のみぞ知る―悠久の時を超えた絆
12月18日(水)放送分
俳優の上白石萌歌さんが、今秋放送スタートする向井理さん主演の連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ、水曜午後10時)に出演することが6月21日、明らかになった。上白石さんが向井さんと共演するのは初めて。また、フジテレビの連続ドラマのレギュラー出演も初めてとなる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「パリピ孔明」は、四葉夕トさん原作、小川亮さん作画のマンガで、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中。テレビアニメが2022年4~6月に放送された。三国志の英雄で天才軍師・諸葛孔明(向井さん)が現代の日本に転生し、ハロウィーンでにぎわう夜の渋谷に降り立つ。歌手を目指す月見英子(上白石さん)の歌に心を打たれ、自ら軍師(マネジャー)となって英子をサポートしていくことを決意する……という“音楽青春コメディー”。
上白石さんは「英子は歌うことを心から愛する、とても好奇心旺盛でチャーミングな人物です。歌やギターのトレーニングを進めながら、英子を模索しているところです。まだまだ手探りですが、自分なりの英子を演じたいと思います」とコメント。
さらに「英子に近づくために人生で初めて髪のブリーチをしました。完成後の自分の姿を鏡で見た時、自然と『イェーイ!』と声が漏れたので、その瞬間からバイブスが自分の体に流れ始めたのを覚えています(笑い)。ステキなメークや衣装に助けられながら、役へ歩み寄れている気がしています」と語った。
一方、向井さんは、上白石さんについて「英子というキャラクターを捉えるために努力している姿が印象的でした。考え方や作品に対する姿勢を見て、上白石さんの覚悟をすごく感じました」とコメントした。
また、ドラマについて向井さんは「ヒップホップやラップ、王道のバラードなど、さまざまなジャンルの音楽が出てくる作品です。一つ一つの音楽が一級品で、聴いても見ても楽しい作品になっていると思います」とアピールした。
俳優の岡田将生さん主演の連続ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の最終回が12月19日に放送され、ラストシーンが話題になった。
俳優の岡田将生さん主演の連続ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の最終回が12月19日に放送され、主題歌「泣くなグローリームーン」を歌うシンガー・ソングライ…
俳優の莉子さんが主演を務める連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」(日本テレビ系、火曜深夜0時24分)の最終第12話が12月17日、放送された。同話では、ラストシーンで3年C組の…
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第59回が12月19日に放送された。同回の終盤で、右肩に痛みを感じていた翔也(佐野…
12月20日の金曜ロードショー(日本テレビ系、金曜午後9時)は、クリスマス・コメディーの傑作「ホーム・アローン2」(1992年、米)を放送する。