福山雅治:“皆実ロス”になる予感が現実に 「ラストマン」最終回イベント「うれしいけど寂しい」

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の最終回プレミア試写会&サプライズトークショーに登場した福山雅治さん
1 / 8
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の最終回プレミア試写会&サプライズトークショーに登場した福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんが6月23日、東京都内で開かれた主演ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」(TBS系、日曜午後9時)の最終回プレミア試写会&サプライズトークショーに登場した。

ウナギノボリ

 福山さんは撮影を「濃密な時間だった」と振り返り、「いつか終わってしまうんだなと寂しい気持ちがあって。終わりたくないという気持ちでいた」といい、「撮影は終わったけれどこうやってイベントに登壇できて、作品のファンの方と時間を過ごすことができてうれしいけれど寂しい」と複雑な思いを口にした。

 放送がスタートする前には「(福山さん演じる)皆実広見ロスになる」と言っていたが、「本当にそうなっちゃいましたね」としみじみと語った。

 イベントには人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん、今田美桜さん、吉田羊さんがサプライズで登場。大阪からリモートで大泉洋さんも参加した。

 ドラマは、黒岩勉さんが脚本を担当し、全盲の人たらしFBI特別捜査官・皆実広見と、犯人逮捕のためには手段を選ばない刑事・護道心太朗がバディーを組んで難事件に挑む。

 25日放送の最終回は、皆実と心太朗(大泉さん)は、心太朗の父・鎌田(津田健次郎さん)を調べる中で衝撃的な事実にたどり着く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事