アイドリッシュセブン:劇場ライブが興収16億円突破 動員ランキング7週連続トップ10入り

「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」のビジュアル(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
1 / 3
「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」のビジュアル(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会

 ゲームやアニメなどが人気の「アイドリッシュセブン」の初となる劇場ライブ「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」が、5月20日の公開から45日間で、興行収入が16億円を突破したことが分かった。観客動員数は約92万人を記録しており、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)では、公開から7週連続でトップ10入りするなどヒットしている。

ウナギノボリ

 同作は、これまで7週連続で入場者プレゼントを配布しており、ヒットを記念して、「アイドリッシュセブン」の8周年記念日となる8月20日まで週替わりで入場者プレゼントを配布することになった。第8弾として、アンコールビジュアルを使用したアイドル16人の箔(はく)押しサイン入りA4カードを7月8日からプレゼントする。

 劇場ライブ「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」は、「IDOLiSH7」「TRIGGER」「Re:vale」「ZOOL」の4組のグループが一堂に会する。アニメ「宝石の国」などで知られ、「IDOLiSH7」の楽曲「Mr.AFFECTiON」のミュージックビデオを手がけたオレンジが制作。一部のセットリストが異なる「DAY 1」「DAY 2」の2タイプが上映されている。

 「アイドリッシュセブン」は、プレーヤーが、父の芸能事務所で働くマネジャーとして、アイドル「IDOLiSH7」をトップアイドルに育成する人気ゲーム。テレビアニメ第1期が2018年1~5月、第2期が2020年4~12月に放送された。第3期は分割2クールで、第1クールが2021年7~9月、第2クールが2022年10月~2023年3月に放送された。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事