志田未来:田中圭と3回目の共演 ドラマ「ブラックポストマン」でバディー役 「安心して現場に入入れる」

連続ドラマ「ブラックポストマン」に出演する志田未来さん=テレビ東京提供
1 / 2
連続ドラマ「ブラックポストマン」に出演する志田未来さん=テレビ東京提供

 俳優の志田未来さんが、田中圭さん主演で8月18日から放送の連続ドラマ「ブラックポストマン」(テレビ東京系、金曜午後8時)に出演することが7月5日、明らかになった。志田さんは田中さんと3回目の共演。田中さんのバディーとなる後輩の郵便配達人・草薙桃を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、謎が二転三転し、敵と味方が入れ替わるオリジナルのサスペンス。困っている人がいたら放っておけない性格の郵便配達人・副島力也(田中さん)が、実は警察や司法に守ってもらえない事件の被害者を救うダークヒーロー、という設定。

 志田さんは「(田中さんとは)安心して現場に入れそうですし、ご一緒させていただくのがとても楽しみです。暑い夏の撮影ではありますが、後輩役として、明るさや爽やかさを忘れず、日々の撮影に臨んでいきたいと思います」と語った。

 併せて高橋メアリージュンさん、平山浩行さん、金澤美穂さん、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さん、濱尾ノリタカさん、堀丞さん、正名僕蔵さん、甲本雅裕さん、杉本哲太さんの出演も発表された。

 高橋さんは力也の幼なじみで刑事の祖父江ひなた、平山さんは力也の相談相手の開業医・加納直樹、金澤さんはある事件を取材している記者・風間翔子、近藤さんは力也と桃の先輩・原田遥香、濱尾さんはひなたの後輩・長谷祐介、堀さんは力也たちのシェアハウスの住人・山崎界斗、正名さんは郵便局局長の江口道夫、甲本さんはひなたを見守る刑事課課長・三倉文雄、杉本さんは市長・佐伯敏治を演じる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事