日テレ杉上佐智枝アナ:6年務めた「キユーピー3分クッキング」卒業 8月から杉野真実アナが加入

7月14日に「キユーピー3分クッキング」を卒業する杉上佐智枝アナウンサー(左)と講師の小林まさみさん=日本テレビ提供
1 / 3
7月14日に「キユーピー3分クッキング」を卒業する杉上佐智枝アナウンサー(左)と講師の小林まさみさん=日本テレビ提供

 日本テレビの杉上佐智枝アナウンサーが、約6年務めた料理番組「キユーピー3分クッキング」(同局系、月曜~土曜午前11時45分)のアシスタントを7月14日の放送で卒業することが分かった。8月からは新たなアシスタントとして、杉野真実アナウンサーが登場する。

ウナギノボリ

 杉上アナは「22年に及んだアナウンサー人生の中でも、キユーピー3分クッキングは特別な番組でした。2人目の子どもを出産した後に担当となり、気づけば6年。食卓が、家族の大切な場所であるように、私にとってここは、ベテランになってから得た大切な居場所でした。感謝の思いと愛をパワーにして、これからも頑張ります」と語った。

 杉野アナは「伝統ある『3分クッキング』を担当させていただけることになり、心からうれしく、幸せな気持ちです。食べることは生きること! 食べるのはもちろん、作るのも大好きなので、毎日の食卓により彩りを増やせるよう、視聴者の皆様と一緒にたくさん学びたいです。楽しい料理時間をお届けできますように。よろしくお願いいたします!」とコメントした。

 杉野アナは8月10日の放送から出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事