月が導く異世界道中:テレビアニメ第2期が2024年1月スタート 連続2クール放送 J.C.STAFF制作 花江夏樹、佐倉綾音、鬼頭明里、津田健次郎コメントも

「月が導く異世界道中」の第2期「月が導く異世界道中 第二幕」のティザービジュアル(C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会
1 / 19
「月が導く異世界道中」の第2期「月が導く異世界道中 第二幕」のティザービジュアル(C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベルが原作のテレビアニメ「月が導く異世界道中」の第2期「月が導く異世界道中 第二幕」が、2024年1月から連続2クールで放送されることが分かった。第2期は第1期に続き石平信司さんが監督を務め、「とある魔術の禁書目録」などのJ.C.STAFFが制作する。メインキャラクターの深澄真、巴、澪、識が描かれたティザービジュアル、ティザーPVが公開された。

ウナギノボリ

 主人公・深澄真役の花江夏樹さんは「第1期ではまだ異世界に翻弄(ほんろう)され、ちょっと頼りなくもある真でしたが第2期では、強力で信頼できる仲間たちを率いるリーダーとしての真の姿がいかんなく発揮されるのではないでしょうか。内に秘めた力強さと年相応の可愛らしさをしっかりと演じていければと思います!」と話している。

 巴役の佐倉綾音さんは「また巴という良い女を演じる機会をいただけてありがたい限りです。おちゃめな天真らんまんさと、締めるところはきっちり締める巴の魅力をしっかりと表現できるよう頑張ります」と話し、「今期もこれまたさまざまな事件が巻き起こり、新キャラも増え、にぎやかにお送りします。ぜひ、第1期を見返しながら第2期のオンエアをお待ちください!」とメッセージを送った。

 澪役の鬼頭明里さんは「こうしてまた澪の声を演じることができて本当にうれしいです! それもひとえに皆様の応援のおかげです!! 第2期でも若様LOVEな強くて可愛らしい澪の魅力をファンの皆様にお伝えできるよう精いっぱい演じさせていただきます!」と意気込みを語っている。

 識役の津田健次郎さんは「第2期で識を演じさせていただけるのをとてもうれしく思います。今期は識も大活躍! 穏やかな印象の識とリッチの持つ怖さの両面の同居が演じていて楽しいです。楽しんでいただけるよう丁寧に演じることを心掛けました」とコメントを寄せている。

 「月が導く異世界道中」は、あずみ圭さん作、マツモトミツアキさんイラストのライトノベル。平凡な高校生だった深澄真が勇者として異世界に召喚されるが、女神に「顔が不細工」とののしられ、勇者の称号を剥奪され、最果ての荒野に飛ばされてしまう……というストーリー。真は、魔術や戦闘において常識外な力を発揮することになる。

 テレビアニメ第1期が2021年7~9月に放送された。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:石平信司▽シリーズ構成・脚本:猪原健太▽キャラクターデザイン:鈴木幸江▽音楽:高梨康治▽アニメーション制作:J.C.STAFF

 ◇キャスト(敬称略)

 深澄真:花江夏樹▽巴:佐倉綾音▽澪:鬼頭明里▽識:津田健次郎

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事