前田佳織里:「月が導く異世界道中」新ED担当 「月に導かれたこのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです!」

「月が導く異世界道中 第二幕」の第2クールのエンディングテーマ「常識外れヒューマン」を担当する前田佳織里さん
1 / 8
「月が導く異世界道中 第二幕」の第2クールのエンディングテーマ「常識外れヒューマン」を担当する前田佳織里さん

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベルが原作のテレビアニメ「月が導く異世界道中」の第2期「月が導く異世界道中 第二幕」の第2クールで、声優で歌手の前田佳織里さんが新たなエンディングテーマ「常識外れヒューマン」を担当することが分かった。前田さんは「作品の軽快なコミカルさと愛すべきキャラクターたちが出てくる世界観を大切に表現できたらと制作しました。どこか懐かしいような、それでいてクセになる楽曲になっていますのでお楽しみに! 月に導かれたこのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです!」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 第2クールでド派手な活躍を見せるという深澄真一行、ルト、ソフィアらが描かれたキービジュアルも公開された。新たなPVもYouTubeで公開された。学園中立都市・ロッツガルドに到着し、クズノハ商会の新店舗をオープンさせた真が、ロッツガルド中央学園の教師に就任するなど、新天地で新たな一歩を踏み出す姿が描かれている。

 「月が導く異世界道中」は、あずみ圭さん作、マツモトミツアキさんイラストのライトノベル。平凡な高校生だった深澄真が勇者として異世界に召喚されるが、女神に「顔が不細工」とののしられ、勇者の称号を剥奪され、最果ての荒野に飛ばされてしまう……というストーリー。真は、魔術や戦闘において常識外な力を発揮することになる。テレビアニメ第1期が2021年7~9月に放送された。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事