ドラゴンボールDAIMA
第11話 デンセツ
12月23日(月)放送分
「アイアムアヒーロー」などで知られるマンガ家の花沢健吾さんのマンガが原作のテレビアニメ「アンダーニンジャ」の追加キャストが発表され、安済知佳さん、チョーさん、内田修一さん、徳井青空さんが出演することが分かった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
主人公・雲隠九郎が住むアパートの住人・川戸を演じる安済さんは「独特のテンポと空気感のおかげか、いろいろな意味で緊張感のあるシーンもするする受け入れてしまう作品で……原作を読んだ時はその面白さにただただ翻弄(ほんろう)されました。川戸としてアニメーション化に携われるのも本当にうれしいですし、視聴者として動きと音がついた『アンダーニンジャ』を見ることも心から楽しみにしています!!」とコメントを寄せている。
同じくアパートの住人の大野を演じるチョーさんは「大野さんという方はオヤジ臭の漂う、私好みのキャラでございます。この臭いを、いかに表現するかが、問題でして、いやぁ~難しいですねぇ~ホント」と話している。
九郎の近所に住む高校生の瑛太役の内田さんは「非現実的なのにどこか身近に感じてしまう……原作を読んでからというもの、もしかしたら自分の周りにもニンジャが……!?なんて考えながら歩く道は、いつもよりちょっとだけ刺激的に感じます。愛すべきスケベの瑛太君を、全力で演じさせていただきます!」と意気込みを語っている。
瑛太の幼なじみ・野口を演じる徳井さんは「野口は見た目は派手な女子高生だけど、リアクションが意外とピュアな可愛い女の子です。人物たちのリアルな描写と忍者のカッコ良すぎる戦いに今からとってもワクワクしています♪ 応援よろしくお願いします!」と話している。
「アンダーニンジャ」は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で2018年7月から連載中。一部の精鋭忍者が国家レベルの争いごとの裏で暗躍している世界を舞台に、ニート同然の暮らしをしていた忍者の雲隠九郎の活躍を描いている。
アニメは、桑原智さんが監督を務め、手塚プロダクションが制作する。10月から放送される。
雲隠九郎:坂泰斗▽加藤:新垣樽助▽日比奇跡:畠中祐▽鈴木:種崎敦美▽蜂谷紫音:山下大輝▽川戸:安済知佳▽大野:チョー▽瑛太:内田修一▽野口:徳井青空
マンガやアニメが人気の「ゲッターロボ」の50周年を記念した原画展「永井 豪×石川 賢 50周年記念原画展 『変形!進化!ゲッターロボ』」が2025年1月18日~2月11日にギャラ…
集英社の少女マンガ誌「りぼん」が、2025年8月に創刊70周年を迎える。アニバーサリーイヤーを記念し、12月27日発売の2月号に特別付録として「りぼん2025スケジュールブックs…
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第13弾「魔法つかいプリキュア!」の全50話が、YouTubeの東映アニメーションミュージアムチャンネルでプレミア公開されることが明らかになった…
WOWOWの番組配信サービス「WOWOWオンデマンド」の2025年1月期に配信されるアニメのラインアップが発表された。小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライ…
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」に登場する鬼殺隊最高位の剣士たち“柱”にフォーカスした大規模展覧会「アニメ『鬼滅の刃』 柱展 -そして無…