真夏のシンデレラ:“匠”神尾楓珠の行動に視聴者愕然 「絶対彼氏にしたくない」「切ない恋心も分かるけど」の声

連続ドラマ「真夏のシンデレラ」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 5
連続ドラマ「真夏のシンデレラ」第2話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の森七菜さんと間宮祥太朗さんがダブル主演するフジテレビ系“月9”の連続ドラマ「真夏のシンデレラ」(月曜午後9時)の第2話が7月17日に放送された。神尾楓珠さん演じる匠が取った行動に、視聴者から驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 ドラマは、真夏の海を舞台に男女8人が運命的に出会い、複雑な感情や本音をぶつけ合いながら成長していく恋愛群像劇。

 第1話で、匠から「女として見たことない」と言われ、振られてしまった夏海(森さん)。第2話では、誕生日のお祝いに遅れたお詫びだと言って、匠が夏海を祭りに誘う。

 2人は祭り会場で待ち合わせて屋台を回るが、匠が思いを寄せる佳奈(桜井ユキさん)が夫といるところに遭遇。佳奈と顔を合わせてから匠は上の空で、夏海がジュースを買いに行っている間に一人で佳奈に会いに行ってしまう。匠は「もっと話したくて。2人だけで」と伝えるが、佳奈は「牧野くんの気持ちはうれしいけど私には応えられない」と突き放した。

 後日、夏海は海辺でたそがれている匠の姿を発見。匠は佳奈に何度も電話を掛けたが、無視され続けていたのだった。夏海は「海見とけば大抵のことは大丈夫らしいよ」と、匠の肩をたたき励ました。

 すると匠は、夏海の腕を掴み突然キス。「何してんの!」と驚く夏海に、匠は「ごめん」と謝罪。夏海は「謝るぐらいなら最初からすんな!」と怒りをあらわにし、走り去った。

 SNSでは「神尾楓珠の顔面を持ってしてもダメだこの男……」「女として見れないとか言ったのにキスしてきた」「一番身近で自分のこと絶対見捨てない夏海に甘えてるんだよね」「匠の切ない恋心も分かるけど、あのキスはダメだよ」「未練を断ち切れずにいるところに、自分のこと好いてくれる幼馴染がいたらそりゃなぁ」「かっこいいけど絶対彼氏にしたくないな。笑」など、困惑の声が多く上がっていた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画