ザ・マミィ酒井貴士:「水曜日のダウンタウン」で結婚発表 7月7日7時に婚姻届提出

ザ・マミィの酒井貴士さん 本人のインスタグラムより
1 / 1
ザ・マミィの酒井貴士さん 本人のインスタグラムより

 お笑いコンビの「ザ・マミィ」の酒井貴士さんが結婚したことが7月19日、明らかになった。同日放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で発表された。

ウナギノボリ

 特別企画として、8人の芸人の中から結婚する人をダウンタウンの2人が当てるという内容。「バイきんぐ」の小峠英二さん、「さらば青春の光」の森田哲矢さん、「パンサー」の菅良太郎さん、「ザ・マミィ」の酒井貴士さん、岡野陽一さん、もう中学生さん、ワタリ119さん、チャンス大城さんが出演した。

 番組で酒井さんが明かしたところによると、お相手は3年前にマッチングアプリで出会った一般人で、キングオブコントの決勝進出を機に交際をスタート。4~5回別れては復縁したといい、現在は同棲(どうせい)中。バスボールの中に指輪を入れてプロポーズしたが、指輪を買う金がなかったため、彼女が持っていた指輪をこっそり入れたという“クズ芸人”らしいエピソードで笑いを誘った。

 7月7日の7時に婚姻届を提出したといい、証人には相方の林田洋平さんと、同じ“クズ芸人”として知られ、親交の深い岡野さんに依頼。署名捺印してもらうと涙をこぼしていた。

芸能 最新記事