浅野ゆう子:美容代に毎月24万円 白髪を染めなかったら「ワイルドな砂かけババア」

浅野ゆう子さん
1 / 1
浅野ゆう子さん

 俳優の浅野ゆう子さんが、7月20日午後9時から放送のトークバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。毎月のネイル代と美容院代に24万円使っていると告白した。

ウナギノボリ

 この日は「芸能人最強の金銭感覚一斉調査スペシャル」と題し、出演者がエピソードを披露。浅野さんは、2週間に一度はネイルを変えているといい、1回3万円のネイルサロンに月3回ほど通っているという。

 さらに、生来くせ毛で、デビュー当時から悩んでいたといい「ストレートヘアだったら人生が変わっていただろうな」と語った。MCの浜田雅功さんが「美容院、多いですよね?」と尋ねると「白髪染めです。カメラ(の性能)が良くなってるんで、ちょっと伸びるとキラッと光るんで」と説明。

 そこで、浜田さんが「ケアしないとどういう状況になるんですか?」と聞くと、浅野さんは「ザーッと白髪が伸びてものすごい膨らんで、すごいワイルドな砂かけババア」と話し、共演者を笑わせた。

 浅野さんは髪の毛のホームケアとして、1台10万円の高級ヘアアイロンを使用していることも明かし、自宅用、実家用、セカンドハウス用、地方に移動用で計4台を所持していると語っていた。

テレビ 最新記事