再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
俳優の森七菜さんと間宮祥太朗さんがダブル主演するフジテレビ系“月9”の連続ドラマ「真夏のシンデレラ」(月曜午後9時)の第2話が7月17日に放送された。萩原利久さん演じる修のせりふに、視聴者が反応した。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
ドラマは、真夏の海を舞台に男女8人が運命的に出会い、感情や本音をぶつけ合いながら成長していく恋愛群像劇。
第2話では、夏海(森さん)、健人(間宮さん)、愛梨(吉川愛さん)、修、守(白濱亜嵐さん)、理沙(仁村紗和さん)の6人が祭りに出かける場面が登場。一人で飲み物を買いに行った愛梨が、偶然元彼氏と出くわし、しつこく絡まれる展開に。
通りかかった匠(神尾楓珠さん)が止めに入り、元彼氏は去って行ったが、愛梨は「みんな私のせいでごめん」と頭を下げた。
修は「あんなバカそうな男に関わってたのが原因だな」と言いながら「でもお前に非はないんだろ?」と愛梨を気遣った。
失礼な発言ばかりしてきた修の意外な一言に、SNSでは「修のデレが出てきて歓喜」「口は悪いけど修くん実は優しい。まさに『不器用な優しさ』」「はっきり言いつつも優しさがあるところにキュン」「口悪いように見えて秒でデレる修、やっぱちょろいな」「修のツンとデレの往復がもっと見たい」といった声が上がっていた。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。