梶原岳人:3枚目ミニアルバム「人生のライフ」10月25日発売 Galileo Galilei尾崎雄貴の書き下ろしも

3枚目のミニアルバム「人生のライフ」を10月25日に発売する梶原岳人さん
1 / 3
3枚目のミニアルバム「人生のライフ」を10月25日に発売する梶原岳人さん

 声優で歌手の梶原岳人さんの3枚目のミニアルバム「人生のライフ」が10月25日に発売されることが分かった。梶原さんが作詞、作曲を手掛けた楽曲やバンド「Galileo Galilei」の尾崎雄貴さんが書き下ろした「はじめちまったんだ」などが収録される。

ウナギノボリ

 ミニアルバムの発売を記念したライブが開催されることも発表された。11月25日にSHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京都渋谷区)、2024年1月28日に浅草花劇場(東京都台東区)で開催される。

 ◇梶原岳人さんのコメント

 日々生活する中で最近特に思うことがあります。それは「生きていく時間のはかなさ」です。こう言ってしまうと格好よく聞こえてしまうかも知れないですが、そんな大仰なことでもなくて。小さなことから言うと、学生時代なんかと比べたら体力が落ちてきたりだとか、時の流れが早く感じるようになったりだとか。たまに実家に帰れば飼っている犬がおじいちゃんになっていたり、久しぶりに見る親の背中が小さく感じたり。

 そんな中で自分は、人生の中であとどれだけのことができるんだろう。どれだけ新しいことに挑戦できるんだろう。どれだけ後悔しないように生きられるんだろう。と考えることが増えました。生きている中で、どうしても見ることのできない「人生のライフ」。一度きりの自分の人生、自分が一番心を動かしながら、後悔のないように生きていきたいと思っています。そしてこれから何かを始めたい、迷っているけど足踏みしている人たちにもそれが届くといいなと思います。青くて短い人生のライフを大切に生きたいと、強く思います。

 ◇尾崎雄貴さんのコメント

 「はじめちまったんだ」は自らスタートを切ったことへの開き直りと、その特別感に酔いしれて大股で歩いていくような曲です。浮かれているというよりは「やってみるしかないだろう!」という真っすぐな思いがあります。僕自身がGalileo Galileiを始動して間もないタイミングで書いた曲なので、自然と“物語のはじまり”やバンド演奏を意識した楽曲になっていきました。何より、梶原さんが歌ってくれたデモを聴いた瞬間が忘れられないです。「はじめちまったんだ」でも歌われていますが、最初の一瞬はいつだって一度きりなので大事にしたいです。梶原さんの声で、この曲が歌われていくことがとても楽しみです。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事