あざとくて何が悪いの?:10月から“新章”へ 山里亮太が新MCとタッグ 田中みな実&弘中綾香アナは卒業

「あざとくて何が悪いの?」MCの(左から)田中みな実さん、山里亮太さん、弘中綾香アナウンサー=テレビ朝日提供
1 / 1
「あざとくて何が悪いの?」MCの(左から)田中みな実さん、山里亮太さん、弘中綾香アナウンサー=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の人気バラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(日曜午後11時55分)が、レギュラー放送開始から丸3年の節目となる10月で、リニューアルすることが分かった。番組の立役者であるMCの田中みな実さんと、弘中綾香アナウンサーは卒業。もう一人のMCの山里亮太さんは引き続き出演し、後日発表される新MCとタッグを組み、新章に突入する番組を盛り上げる。

ウナギノボリ

 「あざとさ」に焦点を当て、あざとい男女のリアルな恋愛事情や人間関係の処世術を深掘りしていく同番組。2019年9月に単発でスタートし、翌20年10月にレギュラー化。当初は土曜午後9時55分からの放送だったが、昨年4月に現在の枠へと移動した。

 人気芸能人たちも次々にゲスト出演するなど、それまでネガティブに捉えられがちだった「あざとさ」に対する世の中の認識をフレキシブルに開放して話題となり、海外にも配信されるなど同局の人気コンテンツとなっている。

 7月30日の放送では、田中さんと弘中アナの卒業について、MC3人が自らの言葉で発表するという。

テレビ 最新記事