あざとくて何が悪いの?:伝統ドラマ枠「金曜ナイトドラマ」と融合 なにわ男子・藤原丈一郎&日向坂46加藤史帆&谷まりあがトリプル主演

2025年1月期にスタートする連続ドラマ「僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?」ビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 2
2025年1月期にスタートする連続ドラマ「僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?」ビジュアル=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の人気バラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(木曜深夜0時45分、一部地域を除く)と、2000年から続く伝統のドラマ枠「金曜ナイトドラマ」が融合し、2025年1月期に同枠で「僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?」が放送されることが分かった。「あざとくて何が悪いの?」のMCである山里亮太さんと鈴木愛理さんが視聴者目線でストーリーやせりふにツッコミを入れながら進行するという、金曜ナイトドラマ史上初めての試みで、“恋愛How to”も学べる作品となる。

あなたにオススメ

 主演は、人気グループ「なにわ男子」の藤原丈一郎さん、アイドルグループ「日向坂46」の加藤史帆さん、モデルの谷まりあさんの3人が務める。30歳のエリートサラリーマンの坂下拓未(藤原さん)と、あざとい元カノの園田芽生(加藤さん)、芽生とは正反対のタイプのバリキャリ女子、奥山朝比(谷さん)が織りなす“忘れられない元恋人”がテーマのラブストーリー。加藤さんは12月25日でグループを卒業予定で、今作が卒業後初の連ドラ出演となる。

 MCという立ち位置でドラマを見守る山里さんは「伝説のドラマ枠で放送するということで、『ついに俺も(役者としてドラマに)出る側か』と思ったんですけど、そういうオファーではありませんでした(笑)。役者として、気持ちも作っていたのですが……」とコメント。「ドラマの出来が良すぎて、我々が『邪魔だな』とは思わないでほしいです(笑)。極力、お邪魔にならないようにしますので、許していただきたいですね」と話した。

 同じくMCの鈴木さんは「金曜日の放送ということで、仕事や生活をいろいろ頑張ってきた一週間の最後に見る方も多いと思います。『来週、私もこういうふうに生きてみようかな?』みたいなヒントが盛り込まれているので、楽しんで見てもらえたらいいなと思います!」とアピールした。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事