鈴木福:クレジットカードを一人で作成「ちょっと大人になった」 俳優業「安全に行ける道はない」

安全運転促進アプリ「ジオドライブ」提供開始発表会に登場した鈴木福さん
1 / 7
安全運転促進アプリ「ジオドライブ」提供開始発表会に登場した鈴木福さん

 俳優の鈴木福さんが8月2日、東京都内で行われた安全運転促進アプリ「ジオドライブ」提供開始発表会に登場。子役時代から活躍する鈴木さんは、自身が大人になったと感じた瞬間を聞かれ、「最近、クレジットカードを作りました」と切り出し、「成人年齢も引き下げられて、18歳から自分で契約できるようになり、親の許可というか書類なしで自分で作った。そういうときはちょっと大人になったなと思いました」と照れくさそうに話していた。

ウナギノボリ

 鈴木さんは「この夏にチャレンジしたいことは?」という質問に「車の運転免許がほしいので、取得に向けて準備を進めたい」と回答。取得後に乗せたい芸能界の友人として「鈴鹿央士君」と挙げ、「一緒にドライブしたい。(ドライブは)どこというのは特にないけど、どこか楽しいところに行けたら」とほほ笑んだ。

 「ジオドライブ」は、交通事故の撲滅を目的に開発されたアプリ。鈴木さんは同アプリを提供するジオテクノロジーズの「広報課長」として、同社のCMに出演している。この日は、広報課長として同アプリのプレゼンテーションも行った。

 アプリにちなみ、今後の俳優人生は安全運転で行きたいかと話を振られると、鈴木さんは「俳優業は不安定ですから。安全に行ける道なんてなかなかないでしょうから、常にチャレンジしていきたい」と語った。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事