VIVANT:ドラムの餅は島根県の仁多米 公式回答に視聴者「餅にもこだわりが!」「おいしいんだよー」

連続ドラマ「VIVANT」第4話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「VIVANT」第4話の一場面(C)TBS

 堺雅人さん主演のTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」第4話が8月6日に放送され、ドラム(富栄ドラムさん)が食べた餅が話題になった。

あなたにオススメ

 同話では、ドラムとジャミーン(ナンディン・エルデネ・ホンゴルズルさん)が来日。駆けつけた野崎(阿部寛さん)はドラムに「飯食いに行くか。日本の餅、たらふく食わせてやる!」と誘い、ドラムは手をたたいて喜んだ。

 その後、乃木(堺さん)も交えて3人で食事をするシーンが描かれたが、餅をバクバクと食べるドラムに視聴者は注目。「ドラムちゃん日本の餅好きなの!?」「餅好きなドラム可愛い」「食べっぷり、すごっ!」「癒やしのドラム餅食いサービスシーン」といった声が次々と上がった。

 ドラマの公式ツイッターでは「ドラムのお餅は、監督が持ちこんでくださった島根県奥出雲の仁多米のお餅です。伸びるように茹(ゆ)で方も監修してくださいました」とも明かされ、「餅にもこだわりが!」「仁多米のお餅は最高においしいんだよー」「仁多米のお餅なんておいしいに決まってる!うらやまー」といった声が相次いでいた。

テレビ 最新記事