ジャニーズWEST重岡大毅:映画単独初主演 東野圭吾原作「ある閉ざされた雪の山荘で」 謎のオーディションを受ける役者役

映画「ある閉ざされた雪の山荘で」のティザービジュアル(C)2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会  (C)東野圭吾/講談社
1 / 1
映画「ある閉ざされた雪の山荘で」のティザービジュアル(C)2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 (C)東野圭吾/講談社

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが、2024年春公開の映画「ある閉ざされた雪の山荘で」(飯塚健監督)で主演を務めることが明らかになった。重岡さんが映画で単独主演を務めるのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 人気作家・東野圭吾さんの同名小説(講談社文庫)が原作のサスペンス映画。役者7人にオーディションへの招待状が届き4日間の合宿が行われる。新作舞台の主演を争う最終選考で、彼らが演じるシナリオは「大雪で閉ざされた山荘」という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件。出口のない密室で1人、また1人と消えていく役者たちに、残されたメンバーは、本当にこれは“演技”なのか疑心暗鬼になっていく……と展開する。

 重岡さんが演じるのは、不可解なオーディションに参加する役者の一人で主人公の久我和幸(くが・かずゆき)。久我はオーディション参加者7人の中で唯一異なる劇団から参加した“部外者”だ。

 重岡さんは「謎が何重にも張り巡らされていて全く結末が予想できなくて、本当に最後の最後までどうなるかわからなかった」と夢中で台本を読んだことを明かした。映画については「見ていて、次に何が起こるんだろう? この先何が起こるんだろう? とハラハラする作品」とアピールした。

 ◇重岡大毅さんのコメント全文

 昔から東野圭吾さんの小説はいくつか読んだことがあり、自分がまさか出演できるなんて思ってもみなかったので、オファーを受けた時はすごくうれしかったです。いただいた脚本は、謎が何重にも張り巡らされていて全く結末が予想できなくて、本当に最後の最後までどうなるか分からなくて、それこそ小説を読んでいるような感覚で読み込みました。

 完成した映画は、物語の内容を知ってるはずなのに、すごく引き込まれました。それは僕以外の役者さんの力もすごくあったし、あとはスタッフさん、監督の力があって、そこに一緒になって自分もいられたというのが、妙に感動したというか、うれしく思いました。

 見ていて、次に何が起こるんだろう? この先何が起こるんだろう? とハラハラする作品だし、物語に出てくる役者たちは何かに向かって、夢に向かって、もがいて、必死に生きてる人たちだから、そこに共感してもらえると思います。物語がどうなっていくかという最後の結末まで、ぜひ映画館で見ていただきたい。きっと楽しんでもらえると思います。

映画 最新記事