中条あやみ:役を奪われた女優役 映画「ある閉ざされた雪の山荘で」 西野七瀬、堀田真由、森川葵らも出演

映画「ある閉ざされた雪の山荘で」のビジュアル(C)2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会(C)東野圭吾/講談社
1 / 9
映画「ある閉ざされた雪の山荘で」のビジュアル(C)2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会(C)東野圭吾/講談社

 俳優の中条あやみさんが、人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の映画「ある閉ざされた雪の山荘で」(飯塚健監督、2024年1月公開)に出演することが明らかになった。中条さんは、役を奪われた女優、中西貴子を演じる。

ウナギノボリ

 併せて岡山天音さん、西野七瀬さん、堀田真由さん、戸塚純貴さん、森川葵さん、間宮祥太朗さんの出演も発表された。6人は中西と同じ劇団に所属する俳優を演じる。岡山さんは「こじらせ怪優」田所義雄、西野さんは「お嬢様女優」元村由梨江、堀田さんは「ワガママ女優」笠原温子、戸塚さんは劇団リーダー・雨宮恭介、森川さんは「圧倒的天才女優」麻倉雅美、間宮さんは劇団のトップ俳優・本多雄一を演じる。

 映画は人気作家・東野圭吾さんの同名小説(講談社文庫)が原作のサスペンス。役者7人にオーディションへの招待状が届き、4日間の合宿が行われる。新作舞台の主演を争う最終選考で、彼らが演じるシナリオは「大雪で閉ざされた山荘」というシチュエーションで起こる連続殺人事件。出口のない密室で1人、また1人と俳優が消えていき、残されたメンバーは、本当にこれは演技なのか、疑心暗鬼になっていく。

 中条さんは「以前から東野圭吾さんの作品を愛読していたので、台本と小説を両方読みながら貴子をどう演じるのか考えるのがとても幸せな時間でした。原作と脚本のキャラクターの差が好きだったので、演じる時に少し勝手に貴子スパイスを入れて楽しんでいました!」とコメント。

 また、主演の重岡さんについて「とても興味深い人間です(笑い)。子供みたいに無邪気に笑う時もあれば、何かを見透かした目をする時もあったり、かと思えば、宇宙と交信しているのかなってくらい、同じ空間にいるのにいないみたいな瞬間もあったりして、今まで見てきた人の中でも唯一無二な存在だと思っています!」と語った。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事