平野綾&杉田智和:テレビアニメ「いきものさん」副音声で“名コンビ”共演 「心強い相手役」「余計な力を抜いて」

「いきものさん」の副音声に出演する平野綾さん(左)と杉田智和さん
1 / 5
「いきものさん」の副音声に出演する平野綾さん(左)と杉田智和さん

 声優や歌手、俳優として活動する平野綾さん、声優の杉田智和さんが、9月8日深夜に放送されるテレビアニメ「いきものさん」第9話の副音声に出演することが分かった。「涼宮ハルヒの憂鬱」などで共演してきた“名コンビ”で、平野さんは「相手役が杉田さんだと聞き、二つ返事でお受けしました! 心強い相手役と一緒に、この組み合わせでしか作れない『いきものさん』ができたと思います。キャラクターに癒やされながら、ゆる~く楽しんでください!」と話している。

ウナギノボリ

 杉田さんは「いきものさん? 全編アドリブ? 相手役は平野さん? いいんじゃないですか。余計な力を抜いて楽しもう。それだけです」とコメントを寄せている。

 平野さん、杉田さんが収録の裏話などを語ったインタビュー動画もYouTubeで公開された。

 「いきものさん」は、ベルリン国際映画祭短編部門銀熊賞などの受賞歴を持つ和田淳さんが監督を務めるシュートアニメ。少年・いがぐりと相棒の犬の日常を描いている。毎週金曜深夜1時50分頃にMBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」の“おしり”で放送中。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事