転職の魔王様:第5話 “千晴”小芝風花が1人で求職者と面談へ! 相手に“来栖”成田凌とワケありの過去?

連続ドラマ「転職の魔王様」第5話の一場面=カンテレ提供
1 / 7
連続ドラマ「転職の魔王様」第5話の一場面=カンテレ提供

 俳優の成田凌さん主演の連続ドラマ「転職の魔王様」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)第5話が8月14日に放送される。

ウナギノボリ

 キャリアドバイザーの試用期間が終わろうとしていた未谷千晴(小芝風花さん)は、「シェパードキャリア」社長の落合洋子(石田ゆり子さん)から求職者の戸松卓郎(葉山奨之さん)を1人で担当するように言われる。戸松は28歳で既に三つの会社を退職していた。千晴は来栖嵐(成田さん)の支えがないことが不安ながらも面談に臨むが、戸松はどこか投げやりだった。

 千晴は戸松の退職理由を聞き、そこに一筋の光を見いだそうとするが、戸松は転職経験をポジティブに捉えるどころか、「仕事に変な夢とか持ってない」と冷めた様子。困った千晴が来栖に相談すると、来栖は「手を貸すことはできない」と珍しく感情的な態度を見せる。

 後日、千晴が紹介した会社の面接を受ける戸松だが、ネガティブな言動と自己肯定感の低さが目立ち、不採用に。戸松が自ら成功や幸せから遠ざかろうとしているように感じた千晴は、その理由を教えてほしいと頼むも、その声は戸松の心には届かない。すると、そこへ来栖が通りかかり、戸松は「どうして、あんたがここにいるんだ」と動揺する。実は2人は顔見知りで、何やらワケありのように見え……。

 原作は額賀澪さんの同名小説(PHP研究所)。毒舌で“転職の魔王様”の異名を持つ敏腕キャリアアドバイザーが、求職者の仕事や生き方の悩みを辛辣(しんらつ)な言葉で一刀両断しながらも働く自信と希望を取り戻させる姿を描く“転職”爽快エンターテインメント。一話完結で、毎回諸事情を抱えた転職希望者が登場する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事