愚かな天使は悪魔と踊る:テレビアニメの追加キャストに梅田修一朗、土岐隼一、東山奈央 「すごいことになってますよ」

「愚かな天使は悪魔と踊る」のビジュアル(c)2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会
1 / 4
「愚かな天使は悪魔と踊る」のビジュアル(c)2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会

 「電撃マオウ」(KADOKAWA)で連載中のアズマサワヨシさんのマンガが原作のテレビアニメ「愚かな天使は悪魔と踊る」に梅田修一朗さん、土岐隼一さん、東山奈央さんが出演することが分かった。梅田さんらが演じるのは、主人公たちと同じ学校に通う友人で、梅田さんは谷川裕也、土岐さんは広田健作、東山さんは棚橋夕香をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 梅田さんは「阿久津くんと天音さんのクラスメートであり、穏やかそうでなかなかやりおる男子、谷川裕也。ファンの皆様にはおなじみかと思いますが、彼もいろいろな一面を持っている面白い人物です。穏やかな(?)教室での一シーンから、『かな天』らしさ全開のシーンまで、愛にあふれた空気のスタジオで、楽しく収録をさせていただきました。原作の面白さはそのままに、アニメならではの勢いのあるやりとりを楽しんでいただけたらと思います! すごいことになってますよ!!!(笑い)」とコメント。

 土岐さんは「揺れ動く天使と悪魔の人間模様の横で、遊撃隊として梅田君と一緒に全力で作品を盛り上げて参ります。作品をご存知の方はあっと驚く演出にご期待いただきたいですし、ご存知でない方には変化球のようで実は恋愛ド直球なこの物語をぜひお楽しみいただければと思います!!」と話している。

 東山さんは「かな天! アニメ化おめでとうございます!! ハイテンションな会話劇だったり、見間違えたかな?と思うほどの豊かすぎる表情(笑い)だったり、とにかく笑ってキュンとできる作品になっています。アフレコでもそれぞれのキャストが毎回強烈な爪痕を残していて、よく笑わないでできるなあ……と思いながら私は音を立てずに笑っていました(笑い)。ぜひ皆様にもアニメをお楽しみいただけたら幸いです!」とコメントを寄せている。

 同作は、悪魔・阿久津雅虎が、天使・天音リリーを堕天させようとして、リリーは阿久津を更生させようとする……というストーリー。内田雄馬さんが主人公で悪魔の阿久津雅虎、佐倉綾音さんが美少女で天使の天音リリーをそれぞれ演じる。2024年に放送される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督・構成:川崎逸朗▽キャラクターデザイン:八尋裕子▽音楽:伊賀拓郎▽音楽制作:ANLA▽アニメーション制作:Children’s Playground Entertainment▽制作協力:GAINA

 ◇キャスト(敬称略)

 阿久津雅虎:内田雄馬▽天音リリー:佐倉綾音▽谷川裕也:梅田修一朗▽広田健作:土岐隼一▽棚橋夕香:東山奈央

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事