探偵!ナイトスクープ:「最強のこめかみ」を持つ依頼者 一度でいいからアイアンクローで「痛いっ!」と言ってみたい

9月1日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 1
9月1日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。9月1日の放送では桂二葉探偵が「アイアンクローで痛みを感じたい男」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は徳島県の45歳男性から。子供の頃、友だちと遊びでやっていたプロレス技「アイアンクロー」で痛みを感じたことがなく、むしろ「気持ちいい」と思っていた。一度でいいから「痛いっ!」と言ってみたく、より強いアイアンクローを食らわせてほしい、というもの。

 依頼者は30年以上、毎日自身のこめかみを全力で押し続けているというが、最近は「気持ちいい」とも感じなくなってしまったという。依頼者に痛みを味わってもらおうと、プロレスラーの筋肉獣(吉田隆司さん)ら猛者たちが次々と依頼者に挑む。最後には、とんでもないものでこめかみを押すことに……。果たして依頼者は、アイアンクローで痛みを感じることができるのか。

テレビ 最新記事