トリリオンゲーム:“めめみお”目黒蓮&今田美桜の“焼き鳥デート”に視聴者ほっこり 「わた婚」思い出すファンも(ネタバレあり)

ドラマ「トリリオンゲーム」第8話の場面カット(C)TBS/撮影:高橋裕子
1 / 1
ドラマ「トリリオンゲーム」第8話の場面カット(C)TBS/撮影:高橋裕子

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演で俳優の佐野勇斗さんも出演するドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系、金曜午後10時)第8話が9月1日に放送。目黒さん演じるハルと今田美桜さん演じる桐姫の焼き鳥デートシーンが話題を集めた。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 原作は稲垣理一郎さん作、池上遼一さん画の同名マンガ(小学館)。目黒さん演じる“世界一のワガママ男”のハルと、佐野さん演じる“気弱なパソコンオタク”のガクという正反対の大学生2人がゼロからトリリオンゲーム社を起業し、型破りな方法で1兆ドルを稼いで世の全てを手に入れようと成り上がる物語。


 トリリオンゲーム社はゲーム事業、テレビ事業で収益を大幅に伸ばした。一方、桐姫(今田美桜さん)がCEOとなった動画配信サービスのD-REXはアジアの大手家電メーカーと業務提携。テレビのリモコンに専用ボタンを付け、月額料金を1年間無料にすると会見で発表する。そして、トリリオンゲーム社のことを「ベンチャーに毛が生えたような競合他社」とからかう。出席していたアナウンサーのあかり(百田夏菜子さん)が「トリリオンゲーム社への宣戦布告だ」と話して、騒然となる。

 ハル(目黒さん)は一発逆転策として、人気アニメスタジオ「ポポラ」の新作の独占配信をぶち上げる。早速、ハルとガク(佐野さん)で交渉に訪れると、ポポラの監督である宇佐美マリ(麻生祐未さん)はうわさ以上のわがままで……。さらに、プロデューサーの安住久子(中島ひろ子さん)と打ち合わせに来ていた桐姫と出くわす。D-REXは多額の資金と引き換えにポポラと新作アニメの独占配信契約を結んだのだった。

 そこでハルは桐姫を居酒屋に呼び出し、焼き鳥を食べながら、ポポラの新作を譲ってほしいと持ちかける。焼き鳥を串から外して食べようとする桐姫にハルは「そのままパクッと」と串から直接食べるよう促す。

 「おいしい!」と焼き鳥を頬張る桐姫を見て、何かに気付いたハルはにんまり。不審がる桐姫にハルは口元を指さす。焼き鳥のタレがついていることに気付いた桐姫は、思わず笑いながら口元を拭うのだった。

 目黒さんと今田さんの“めめみお”によるほっこりシーンに、視聴者も「焼き鳥のシーン良すぎたな」「やっぱりめめみおお似合いだわ」とSNSにコメント。「焼き鳥デート、見ながら拍手しちゃったな あの2人、前作では夫婦なんだぜ」と、2人が共演した映画「わたしの幸せな結婚」を思い出した視聴者の声もあった。

テレビ 最新記事