VIVANT:「新庄=別班説とは何だったのか」 怒涛の展開に「もう誰も気にしてなさそう」の声

連続ドラマ「VIVANT」で竜星涼さんが演じている公安の新庄(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「VIVANT」で竜星涼さんが演じている公安の新庄(C)TBS

 堺雅人さんが主演を務める日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(TBS系、日曜午後9時)の第8話が9月3日に放送された。同話で“登場しなかった”公安の新庄(竜星涼さん)が、SNSで話題になっている。

あなたにオススメ

 新庄は、乃木(堺さん)と意味深に見つめ合う描写が登場したり、2度にわたって尾行に失敗するなど「新庄=別班説」という推測が、SNSで広がっていた。

 しかし、第7話で乃木が別班メンバーとテントの会合場所に向かうと、あろうことか乃木はノコル(二宮和也さん)の銃を奪い、別班メンバーを射撃した。

 第8話では、乃木が父親のベキ(役所広司さん)との40年越しの再会を果たす。さらに「テント」がテロや犯罪行為を請け負うことで収益を得て、民間軍事会社を運営するとともに、バルカ国内の孤児たちを救って児童養護施設を作っていたこと、一方で土地購入のために近年はテロ活動を頻繁に行い、収入を増やしていたことなどが判明した。

 第6話までは、「新庄=別班」という声がSNSでも多く上がっていたが、第7、8話の怒涛(どとう)の展開でその意見も減少。視聴者からは「新庄別班説とは何だったのか」「もう新庄は別班だ! とか誰も気にしてなさそう」「もし新庄が公安でない場合、別班説じゃなくてテントのモニターと予想」「新庄さんが出てこないとさみしい」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事