火の鳥:「望郷編」原作の劇場版アニメ 本予告公開 ロミとコムの壮大な冒険

「火の鳥 エデンの花」のポスタービジュアル(C)Beyond C.
1 / 1
「火の鳥 エデンの花」のポスタービジュアル(C)Beyond C.

 手塚治虫のマンガ「火の鳥」の「望郷編」が原作の劇場版アニメ「火の鳥 エデンの花」の本予告がYouTubeで公開された。主人公・ロミと少年・コムの地球を目指す壮大な大冒険が描かれている。火の鳥が大きな翼を広げてロミを包み込もうとする姿が描かれたポスタービジュアルも公開された。ビジュアルには、「あなたは、生きなさい。」というキャッチコピーが添えられている。

あなたにオススメ

 本予告は、地球を逃れて辺境惑星エデン17で暮らすロミが、息子であるカインと共に過ごすシーンから始まる。ロミはカインの未来のため、彼が大人になるまでコールドスリープに入ることを決意するも機械が故障し、目覚めたのは1300年後の世界だった。「地球に帰りたい」と願うロミがコムと共に地球を探す冒険に出る姿が描かれている。未知の生命体や、宇宙飛行士の牧村、よろず屋・ズダーバンといった個性的なキャラクターも登場した。

 「火の鳥」は、不死鳥である火の鳥を追い求める人々を描いたマンガ。実写映画、劇場版アニメが公開されたほか、テレビアニメも放送された。

 アニメは、主人公・ロミとそのパートナー・ジョージが終末を迎えつつあった地球を離れ、新たな生活を始めるべく惑星エデン17に向かう……というストーリー。惑星エデン17の生命は既に絶滅しており、ロミはさらに苦労を強いられることになる。「ムタフカズ -MUTAFUKAZ-」などの西見祥示郎さんが監督を務め、「鉄コン筋クリート」「海獣の子供」などのSTUDIO4℃が制作する。

 俳優の宮沢りえさんが主人公・ロミを演じるほか、窪塚洋介さん、吉田帆乃華ちゃん、イッセー尾形さんが声優として出演する。11月3日公開。「火の鳥 エデンの花」とはエンディングが異なるアニメ「火の鳥 エデンの宙(そら)」が制作され、9月13日からディズニープラスで独占配信されている。

アニメ 最新記事