トリリオンゲーム:ゴージャズ“桐姫”今田美桜にロスの声 「美桜ちゃんがキリカ様でよかった」「衣装が毎回似合いまくってた」

連続ドラマ「トリリオンゲーム」最終回の一場面(C)TBS/撮影:高橋裕子
1 / 1
連続ドラマ「トリリオンゲーム」最終回の一場面(C)TBS/撮影:高橋裕子

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演、俳優の佐野勇斗さん共演の連続ドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系、金曜午後10時)の最終回が、9月15日に放送された。今田美桜さん演じる社長令嬢の黒龍キリカ(桐姫)のゴージャスなファッションが毎回話題になり、SNSでは「美桜ちゃんのキリカ様最高でした」といったコメントとともに、「桐姫ロス」の声が上がった。

ウナギノボリ

 原作は稲垣理一郎さん作、池上遼一さん画の同名マンガ(小学館)。“世界一のワガママ男”のハルと、“気弱なパソコンオタク”のガク(佐野さん)という正反対の大学生2人がゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドルを稼いで世の全てを手に入れようと成り上がる物語。

 最終回では、トリリオンゲーム社の全ユーザー情報が漏洩し、凜々(福本莉子さん)は記者会見を行うが、社長としての管理責任を追及されてしまう。会社の信用は地に落ち、売り上げも激減。打つ手がないハルとガクと祁答院(吉川晃司さん)に、黒龍(國村隼さん)は会社を手放すよう迫り……と展開した。

 今田さん演じる桐姫は、ヒョウ柄のドレスや、いくつものリボンがあしらわれた赤ドレスなど、ゴージャスなファッションも注目されてきたことから、SNSでは「キリカ様の衣装が毎回似合いまくっててすてきだった~!」「今田美桜様が美しすぎた……ドラマ最終回迎えると寂しいなぁ」「今田美桜ちゃんがキリカ様でよかった」「キリカ様ほんとに好き。強気な今田美桜がマジ最高」と話題になった。

テレビ 最新記事