パリピ孔明:聖地渋谷に降臨! 向井理「見たことのないドラマ」と自信

連続ドラマ「パリピ孔明」のイベントに登場した(左から)上白石萌歌さん、向井理さん、関口メンディーさん
1 / 8
連続ドラマ「パリピ孔明」のイベントに登場した(左から)上白石萌歌さん、向井理さん、関口メンディーさん

 俳優の向井理さん主演で9月27日から放送される連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ、水曜午後10時)のイベントが22日、東京・渋谷のSHIBUYA109で行われ、向井さん、上白石萌歌さん、関口メンディーさんらキャストが登場した。天才軍師・諸葛孔明の役衣装で現れた向井さんは、ドラマについて「全体的な世界観は、今まで見たことのないドラマになっていると思う。最初からフルスロットルで走っているので、盛りだくさんな初回になっているけど、飽きることなく見ていただけると思います」と自信をのぞかせた。

ウナギノボリ

 向井さんら3人は、作品の舞台となる渋谷にそれぞれ役衣装で登場。向井さんは「本作の舞台は渋谷ということで、こうして渋谷の真ん中でゲリラ的にイベントを行えるということは、感無量です」と感想をコメント。歌手を目指す月見英子役を演じる上白石さんは、ゆったりしたカジュアルなファッションを披露し「こうやって作品の世界である渋谷の真ん中に役衣装で集えて、原作の世界なのか現実なのか、すごく面白くて不思議な気持ちです」と楽しげに心境を明かしていた。

 ドラマの見どころについて、向井さんは「音楽ドラマではあるので、ライブシーンもそうですし、あとは衣装など細かい部分を大胆に作り込んでいるところ」と説明し、「中身は結構骨太で、決めるところは決めて、騒げるところは騒いで……といろいろな要素が詰まったドラマ」とアピール。また、撮影中の苦労についても明かし、「衣装ですね。暑いんですよ、ボリュームもあるので。存在感を出すためにボリュームを大きくしてもらったんですけど。ずっとこれを着続けてよくやったな、とは思いますね」と苦笑いで振り返っていた。

 「パリピ孔明」は、四葉夕トさん原作、小川亮さん作画のマンガで、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中。テレビアニメが2022年4~6月に放送された。三国志の英雄で天才軍師・諸葛孔明が現代の日本に転生し、ハロウィーンでにぎわう夜の渋谷に降り立つ。歌手を目指す月見英子(上白石さん)の歌に心を打たれ、自ら軍師(マネジャー)となって英子をサポートしていくことを決意する……という“音楽青春コメディー”。初回は15分拡大。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事