虎に翼:来春朝ドラが撮入 ヒロイン伊藤沙莉「常に大きな軸となっていければ」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」主演の伊藤沙莉さん (C)NHK
1 / 3
NHK連続テレビ小説「虎に翼」主演の伊藤沙莉さん (C)NHK

 伊藤沙莉さん主演の2024年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」が、9月28日に茨城県つくばみらい市のオープンセットでクランクインしたことが分かった。主人公・猪爪寅子役の伊藤さんも参加し、寅子とともに「法」を学ぶ明律大学の仲間たちとのシーンを中心に撮影された。

ウナギノボリ

 伊藤さんは「ついに初日の撮影を迎えました! スタッフさんやキャストの皆さんがいい雰囲気の現場にしてくださっていて、ありがたいです。1年間同じ役を演じるということも、あまりない経験です。長期間の撮影になるので、いろいろなことがあると思いますが、常に大きな軸となっていければいいなと思っています。皆さんも自分自身も楽しくいられるように心がけたいです」とコメント。

 「寅子はとても真っすぐな子なので、真正面から見ていただきたいです。当時の方々の一生懸命さがあって今があること、今につながる何かを感じてみていただけたらと思います」と話し、「寅子はこれまでの朝ドラにあまりなかったタイプのヒロインだと思います。頑張る人たちや、一生懸命に生きている人たちが描かれているので、元気とすてきな時間をお届けできればと思います。見守っていただけたらうれしいです」と語った。

 「虎に翼」は、NHK連続テレビ小説の第110作。日本初の女性弁護士で、後に裁判官を務めた三淵嘉子さん(1914~84年)がモデルで、ヒロインの寅子が、迷える子供や、追い詰められた女性たちを救っていくリーガルエンターテインメント。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事