Cocomi:音楽トーク番組初出演&初MC “ヴィンテージ・ソング”の魅力をゲストと語る

10月8日放送の「時代を超えた“本物”名曲 教えて!ヴィンテージ・ソング」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 4
10月8日放送の「時代を超えた“本物”名曲 教えて!ヴィンテージ・ソング」の一場面=テレビ朝日提供

 木村拓哉さんと工藤静香さんの長女で、フルート奏者のCocomiさんが、10月8日午後4時半から放送の音楽トーク番組「時代を超えた“本物”名曲 教えて!ヴィンテージ・ソング」(テレビ朝日系)のMCを務めることが明らかになった。Cocomiさんがトーク番組に出演するのは今回が初めて。MCも初挑戦となる。

ウナギノボリ

 番組は、昭和から令和へと今なお残り続ける名曲の数々“ヴィンテージ・ソング”を昭和世代のゲストが持ち寄り、当時の思い出やエピソードとともに紹介。昭和世代のゲストには荒川静香さん、伊集院光さん、大久保佳代子さんが参加する。

 一方、Z世代の代表として、Cocomiさんのほか、俳優の鈴鹿央士さんもMCを務める。2人が“ヴィンテージ・ソング”の歌詞やメロディラインを自分たちの言葉で語るシーンも見どころという。Z世代と昭和世代のゲストをつなぐMCを、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さんが担当する。

 Cocomiさんは「普段はクラシック音楽を勉強しているのですが、昭和の歌謡曲は妹が好きで耳にしていました。こうやってしっかり意味を考えながら聴くのはとても楽しかったし奥深いなあと思いました!」とコメントした。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事