古田新太:憧れの俳優は伊東四朗 「ふざけたじじいになりたい」と「徹子の部屋」で明かす

10月3日放送の「徹子の部屋」に出演した古田新太さん=テレビ朝日提供
1 / 1
10月3日放送の「徹子の部屋」に出演した古田新太さん=テレビ朝日提供

 俳優の古田新太さんが、10月3日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演し、憧れの俳優を明かした。

ウナギノボリ

 黒柳さんが「伊東四朗さんを尊敬してらっしゃるって」と話を振ると、古田さんは「カッコいいですね。何度かご一緒させていただいて」としみじみと語る。

 「この間もテレビ朝日でバラエティー番組に出ていて、楽屋にいたんですよ。廊下からノックではなく『コンコン』という声が聞こえて。『開いてます』と言ったら、(伊東さんは)『ニン』って入ってきて」と、ほほ笑ましいやり取りを明かす。

 続けて「僕が『何ですか?』と聞いたら『先生、仕事ないんでお仕事ください』と言って。もういいですよと言いましたけど、ああいうふざけたじじいになりたいですね(笑い)」と話した。

 「伊東さんって昔はコメディアンですけど、すごく怖い親分とかもやっていて。それがチャーミングだし、カッコいいなって思うんですよね」と語った。

テレビ 最新記事