いちばんすきな花:田辺桃子が仲野太賀の婚約者役 白鳥玉季、黒川想矢、泉澤祐希も出演へ

連続ドラマ「いちばんすきな花」に出演する(左から)黒川想矢さん、白鳥玉季さん、泉澤祐希さん、田辺桃子さん=フジテレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「いちばんすきな花」に出演する(左から)黒川想矢さん、白鳥玉季さん、泉澤祐希さん、田辺桃子さん=フジテレビ提供

 多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんが“クアトロ主演”を務める連続ドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ系、木曜午後10時)に、田辺桃子さんが出演することが明らかになった。田辺さんは多部さん演じる潮ゆくえの男友達、赤田鼓太郎(仲野太賀さん)の婚約者・白石峰子を演じる。

ウナギノボリ

 「silent」(同局系、2022年)でプロデューサーを務めた村瀬健さんと脚本家の生方美久さんが再びタッグを組み、「男女の間に友情は成立するのか?」をテーマに男女4人の感情を描く完全オリジナル作品。育ってきた環境も性別も全て異なる4人の主人公が「唯一心を許せた異性の友達が、結婚を機に友達ではなくなってしまった」「結婚を考えていた彼女を、彼女の男友達に奪われた」「友達になりたいだけなのに、異性というだけで勝手に恋愛と捉えられてしまう」「友達の友達もみんな友達と思っていたが、気付けば本音を話せる相手はいなかった」と“友情”や“恋愛”にまつわる出来事に直面するというストーリー。

 田辺さんが演じる峰子は、普段から鼓太郎が友達である“潮さん”と2人でよくカラオケに行くことは知っていたが、結婚が決まり式場探しをしていたある日、その存在が気になるようになる……という役どころ。

 白鳥玉季さん、黒川想矢さん、泉澤祐希さんの出演も発表された。白鳥さんはゆくえ(多部さん)が講師として働く「おのでら塾」に通う生徒ながら友人のような関係性の望月希子(もちづき・きこ)、黒川さんは希子と同じ中学に転校して、「おのでら塾」へ面談に行くことになる穂積朔也を演じるほか、泉澤さんは夜々(今田さん)が務める美容院「スネイル」で働く美容師・相楽大貴役を務める。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事