合コンに行ったら女がいなかった話:テレビアニメ化 ドラマ化も話題の人気マンガ

「合コンに行ったら女がいなかった話」のビジュアル(c)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会
1 / 9
「合コンに行ったら女がいなかった話」のビジュアル(c)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会

 ウェブマンガサイト「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)で連載中の蒼川ななさんのマンガ「合コンに行ったら女がいなかった話」がテレビアニメ化されることが分かった。2022年にテレビドラマ化もされた人気作で、アニメの詳細は今後、発表される。

ウナギノボリ

 原作者の蒼川さんは「この度、合コンのアニメ化が決定いたしました! いつも蘇芳たちを見守ってくださる皆様の応援のおかげです、本当にありがとうございます! 蘇芳と常盤、藤と浅葱、琥珀と萩、3ペアの魅力をギュッと詰め込んだアニメになるよう多くの方がこの作品に携わってくださっています。これから新情報がドンドン解禁されますので、ぜひ一緒に楽しみましょう〜!」とコメントを寄せている。

 「合コンに行ったら女がいなかった話」は「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」の13位、「第6回みんなが選ぶ TSUTAYAコミック大賞」の5位、「次にくるマンガ大賞 2022」のウェブマンガ部門の7位、「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023」の女性部門賞に選ばれた人気作。

 同じゼミのスオウさんに合コンに誘われたトキワは友人二人を連れて待ち合わせの居酒屋に、合コン初体験の男性陣は胸を高鳴らせつつ店に到着するが、そこに女性陣の姿はなく、3人のイケメンがいた……というストーリー。コミックス最新6巻が10月12日に発売される。累計発行部数は110万部以上。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事