合コンに行ったら女がいなかった話:テレビアニメが10月スタート PV公開 男装イケメン女子と合コン! なすお☆がOP EDにASOBI同盟

「合コンに行ったら女がいなかった話」の一場面(C)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会
1 / 13
「合コンに行ったら女がいなかった話」の一場面(C)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会

 ウェブマンガサイト「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)で連載中の蒼川ななさんのマンガが原作のテレビアニメ「合コンに行ったら女がいなかった話」が、10月から放送されることが分かった。PVが公開され、合コン初体験男子の3人が誘われていった合コンで、男装イケメン女子の蘇芳、藤、琥珀と出会うシーンが描かれている。

ウナギノボリ

 主題歌の情報も発表され、歌手のなすお☆さんがオープニングテーマ(OP)「メリーゴーランドタイム」、音楽ユニット「ASOBI同盟」がエンディングテーマ(ED)「王様だーれだっ」をそれぞれ担当することが分かった。公開されたPVでOP「メリーゴーランドタイム」がお披露目された。

 なすお☆さんは「初めまして、オープニングを歌わせていただくことになりました、YouTubeシンガーのなすお☆です。合コンの経験はまだありません。もし自分が合コンに行ったら……緊張して(いるフリをして)端っこで誰ともしゃべらずにカシスオレンジを飲みながら、蘇芳さんみたいなイケメンが『大丈夫? 酔ってない?』と話しかけてくれるのを待とうと思います。大好きな作品の主題歌を歌えて本当に幸せです。めちゃくちゃてぇてぇ!!! みんなで尊死しまくりましょう!!! せーのっ……\\お手を拝借//」と話している。

 ASOBI同盟は「人生で一度も合コンに行ったことのない女の子『りみー』と、毎日が合コンっ☆パリピの『とくみくす』が、エンディングテーマを担当させていただきます! マンガとアニメをこよなく愛している二人で、大好きな作品の世界に携われることが本当にうれしくて、今でも幸せな気持ちでいっぱいです。エンディングでもテンション爆上げしちゃいそうな曲になっていますので、『合コンに行ったら女がいなかった話』を通して、皆さんをラブキュンキュンさせちゃいたいと思っていますっ!」とコメントを寄せている。

 「合コンに行ったら女がいなかった話」は、同じゼミの蘇芳に合コンに誘われた常盤は友人二人を連れて待ち合わせの居酒屋に、合コン初体験の男性陣は胸を高鳴らせつつ店に到着するが、そこに女性陣の姿はなく、3人のイケメンがいた……というストーリー。2022年にテレビドラマ化もされた人気作で、コミックスの累計発行部数は130万部以上。

 ◇キャスト(敬称略)

 蘇芳(SUO):小松未可子▽常盤(TOKIWA):武内駿輔▽藤(FUJI):悠木碧▽浅葱(ASAGI):堀江瞬▽琥珀(KOHAKU):東山奈央▽萩(HAGI):梶原岳人

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事