てさぐれ!部活もの:アニメ放送10周年記念イベント 12月開催 てさぐり部の西明日香、明坂聡美、荻野可鈴、大橋彩香が集結!

「てさぐれ!部活もの」のビジュアル(C)VAP (C)てさぐれ!製作委員会
1 / 8
「てさぐれ!部活もの」のビジュアル(C)VAP (C)てさぐれ!製作委員会

 人気テレビアニメ「てさぐれ!部活もの」の放送開始10周年を記念したイベント「てさぐれ!部活もの 10周年ファンイベント」が、森のホール21(千葉県松戸市)で12月17日に開催されることが分かった。アニメで「てさぐり部」のメンバーを演じた鈴木結愛役の西明日香さん、佐藤陽菜役の明坂聡美さん、高橋葵役の荻野可鈴さん、田中心春役の大橋彩香さんが登場する。

ウナギノボリ

 イベントでは、「新しい〇〇を考えよう!」といったアニメのおなじみのトーク企画や、テーマソング、キャラクターソングのライブが実施される。昼の部、夜の部の2部制。

 「てさぐれ!部活もの」は、自分たちに合う部活を手探りで探していく「てさぐり部」の4人の女子高校生たちの日常を描いたオリジナルアニメ。マンガやアニメにみられる「部活もの」の“あるある話”をフリートーク形式で交えながら、毎回自分たちで考えた新しい部活を試していく。

 テレビアニメ第1期が2013年、第2期「てさぐれ!部活もの あんこーる」が2014年、第3期「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」が2015年に放送された。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事